スタートガイドでは、Michael Mullerという架空の写真家をサンプルとして利用します。
このページでは、サイトのヘッドライン、イントロダクションとなるテキストの入力、そして画像追加を説明いたします。
サイトのタイトル部分になるこの部分は、あなたの名前や業務、地域などの記載がお勧めです"Michael Mueller - Your photographer in Hamburg(Michael Mueller - ハンブルグの写真家)"。
はじめからあるデフォルトの文言(ページタイトル・キャッチコピー)をクリックし変更します。
"見出し1"や"見出し2"は単にフォントサイズの大きさの違いではございません。見出しの種類の違いはその文字の重要度の違いにもなり、検索エンジンへの影響も変わってきます。
検索エンジンが見つけやすいように、そのページで最も重要な「ヘッドライン」となる部分には"見出し1"を選択しましょう。
検索エンジンによってあなたのホームページは探されます。
あなたは下記の例のような同じ項目を必要とするので、このキーワードを紙に書きだします。
- 名前/会社名
- 仕事
- サービス/製品
- 場所
- ブランド
あなたのホームページのイントロダクションの文は、あなた、もしくはあなたの仕事について説明すし、少なくとも20行程度であるべきです。
さらに、イントロダクションは、検索エンジンによって探されるような、ウェブサイトの中で最も重要な項目を含むべきです。
まず、あなたサイトの訪問者はすぐに、何についてのウェブサイトか、あなたが何を提供したいのかについて知ることができるだろう。
次に、そのホームページはまたグーグルのように検索エンジンによって"たべもの"を提供する。これは、グーグルがあなたのページを紹介する場合のみ、正しい単語であなたのサイトを見つけることができるということを意味する。
タイトルの下にテキストボックスを挿入するために、マウスをタイトルの上におきます。左の画像は、数式バーを示しています。小さいプラスのマークをクリックします。
すべてのコンテンツの選択は表示され、あなたはウェブサイトに挿入することができます。この場合、"テキストボックス"を選んで下さい。
さて、あなたはテキストボックスに書くことで、あなた自身、または企業についてのイントロダクションテキストを追加することができます。このテキストは、1.で考えてリストアップした単語をすべて含むべきです。テキスト編集のメニューバーの一番上であなたはテキストをフォーマットすることができます。
毎回テキストを保存することをいつも覚えていて下さい。
あなたのホームの写真はすぐに個人的な印象を与えます。例えばそれは、あなたの製品やオフィスであるかもしれません。イントロダクションテキストにイメージコンテンツを入れるためには、マウスを上におきます。それから、左の画像に示されているように、小さいプラス印をクリックします。
すべてのコンテンツの選択は表示され、あなたはそれらをウェブサイトに挿入することができます。この場合、"イメージ"を選びます。
あなたのコンピューターから写真を選択するには"Browse"をクリックします。
メニューバーの一番上を使って、あなたは画像のサイズや向きを変え、回転させ、説明をつけることもできます。
あなたは訪問者がクリックしたとき画像を拡大するようにしたいですか?そのときは"Can Grow"のオプションを選びます。もし、あなたが写真をほかのウェブページで共有したいとき、リンクをクリックし、ウェブアドレスまたはメールアドレスを入力してください。
画像コンテンツを保存することを覚えておいてください。
• あなた自身のテキストのみを使用してください。コピーしたコンテンツのサイトは、法的に問題があるだけでなく、グーグルによって罰せられます。
•検索エンジンはテキストを理解できるので、画像だけではなくフラッシュイントロを使うことを控えてください。
Jimdo-Starthlife #3で、私たちはあなたのウェブサイトの訪問者があなたに連絡する方法を示しています。