お困りのことはありますか?

ホームページの共同編集

2017年9月5日に Jimdo の各ホームページへのログイン方法が変更され、編集を行うためにはまず「Jimdo のアカウント」にログインすることが必要になりました。

 

ご注意:

アカウントと接続されているホームページに直接ログインができなくなるため、制作会社がクライアントのサイトを編集する場合や、複数人で1つのホームページを編集する場合は、以下の方法で運用することを推奨します。

 

 

※ログイン情報を第三者と共有することはお控えください

方法A:共有アカウントを作成して運用する

Jimdo で新規ホームページを立ち上げる場合や、長期にわたって複数人でサイト運営を行う場合、別の方に編集を依頼する場合は、「共有アカウント」を1つ作成して運用する方法がおすすめです。

アカウントのログイン情報の共有はご自身の責任で管理していただくようお願いします

方法B:アカウント間でホームページの移動を行う

例えば、趣味のサイトと会社のサイトを1つのアカウントで管理しているときに、別の誰かに会社のホームページの編集を依頼したい場合、アカウントを共有してしまうと、趣味のサイトの編集も可能になってしまいます。

 

こういう場合は、ダッシュボード内の「3つの丸のメニュー」からホームページを別のアカウント配下に移動することができます。

 

制作会社が自分のアカウント配下で作成したサイトをクライアントのアカウントへ移動する場合も、同じ手続きが必要です。

ホームページの移動手順

  1. 移動元のアカウントにログイン
  2. 移動したいホームページの「3つの丸のメニュー」をクリック
  3. 「移動」をクリック
  4. 移動先のアカウントのメールアドレスを入力し、チェックボックスを確認して「移動する」をクリック

 

以上で移動元のアカウントで行う作業は完了です。

この作業を行うと、移動先のアカウントに承認メールが送られますので、ご確認ください。

この方法を使えば、別の人にほかのサイトの存在を知られることなく、ホームページの編集を依頼することができます。

ホームページ移動の詳細は、こちらをご参照ください。