お困りのことはありますか?

メールアカウント(メール設定)について

メールアカウントを作成することで、取得した独自ドメインでメールアドレスを作成でき、ブラウザからログインして簡単にメールの送受信ができます。また、使い慣れたメールソフトで送受信したり、スマートフォンに設定することで外出先でもメールを送受信することができます。

  • メールアカウントは、JimdoPro と JimdoBusiness で独自ドメインを使用している方のみ利用できます。
  • JimdoPro は、1 メールアカウントと、3 転送用メールアドレスが利用可能です。
  • JimdoBusiness は、20 メールアカウント、転送用メールアドレスは無制限で利用可能です。
  • 1 メールアカウントの容量は 10GB です。
  • 追加メールアカウント または、メールパッケージのオプションも利用可能です。

メールソフトの設定方法でお困りの場合は、メールソフト設定ガイドをご活用ください。Outlookや iPhone/iPad、Android(Gmail) など、メールソフトの種類に合わせた設定方法をステップバイステップでご案内しています。

メールアカウントの種類

Jimdo のメールアカウントは、ご契約時期などにより提供されているメールシステムが異なります。それに合わせて設定方法や操作画面も違いますので、Jimdo の管理画面にログイン後、[ 基本設定 ] > [ メールアカウント ] をクリックして、利用されているメールアカウントの種類をご確認ください。

Webメール

Webメール
画像クリックで拡大表示されます

Jimdoメール

Jimdoメール
画像クリックで拡大表示されます

メールサーバーの種類

Jimdoの管理画面で設定できるメールサーバーの種類は、管理メニューの [ 基本設定 ] から [ ドメイン ] を選択し、メールアカウントを作成したい独自ドメインをクリックすることで確認できます。Jimdoでメールアカウントは作成せず、外部のメールサーバーを利用される場合は、それぞれのページで詳しい設定方法をご確認ください。

メールサーバーの設定

各サービスの公式ページは下記をご参照ください。