お困りのことはありますか?

ホームページ へログインする

ウェブブラウザ で Jimdo のホームページにログインすると、ホームページの編集や各種設定を利用できます。Jimdo にログインするということは、Jimdo を利用するにあたり、一番最初の作業であり、重要なポイントになります。

 

Jimdo にログインするためには「ホームページ名」、「パスワード」が必要です。ログイン情報を紛失してしまうと、Jimdo にログインすることができず、何も作業ができなくなってしまいますので、ログイン情報の管理には十分ご注意ください。


ログイン方法

以下の場所から Jimdo にログインができます。必要に応じて使い分けてください。

  • Jimdo のホームページ右下のログインリンク
  • JimdoJapan の公式ホームページの右上の「ログイン」
  • ログイン用 URL を直接入力 https://~~/login/

スマートフォン(Android、iOS)、タブレット(Android、iOS)では、ウェブブラウザを利用してホームページにログインすることはできますが、ログイン後の管理メニューはご利用いただけません。スマートフォンやタブレットで Jimdo にログインしてホームページを編集するためには、Jimdoアプリ をご利用ください。

ログイン後の画面

Jimdo にログインすると、ホームページの見た目のまま、各種メニュー項目が表示されます。ログインしている状態では、Jimdo の設定やホームページの編集が可能な状態となっているので、作業が終了しましたら、「ログアウト」することをお忘れなく!


ログアウト方法

Jimdo からログアウトするには、「管理メニュー」>「アカウント」>「ログアウト」をクリックしてください。または、ホームページの右下にある「ログアウト」クリックしてください。

Jimdo のホームページを2つ以上お持ちの場合、同一ブラウザでホームページにログインしている状態で、別タブで別の Jimdo のホームページにログインすると、最初にログインしていた側がログアウトされます。Jimdo では基本的ログイン可能なホームページ数は1つです。別の種類のブラウザを利用したり、同一のブラウザであってもブラウザの「ユーザー」や「プロファイル」を切り替えると複数の Jimdo にログインすることも可能でございますが、誤操作などに十分ご注意ください。

「ログインできない場合」と対処法

  • ホームページアドレス、またはパスワードが間違っている。
  • 一定回数ログインに失敗してログインが制限されている。
  • 有料版 Jimdo 解約後に、ホームページアドレスに独自ドメイン名を入力している。

Jimdo のホームページのアドレスは JimdoFree の場合は https://○○○○.jimdo.com/ です。JimdoPro、JimdoBusiness にて独自ドメインを利用されている場合は https://www.○○○○.com/ などがホームページアドレスになります。

 

パスワードはお客さまのみが知りえる情報です。パスワードを紛失された場合は、パスワードの再設定をしてください(下記参照)。

 

一定回数ログインに失敗すると、ログイン制限がかかります。その場合は30分ほどお時間を空けてからログインやパスワードの再設定をお試しください。

 

また、JimdoPro、JimdoBusiness を解約後は独自ドメインが利用できなくなります。ログインされる場合は https://○○○○.jimdo.com/ のホームページアドレスを入力してください。


  • Jimdo 側で何らかの障害が発生している。

Jimdo でシステム障害が発生している場合は、ログイン自体ができない場合があります。障害が復旧するまでしばらくお待ちください。Jimdo の障害については以下のページをご覧ください。


  • 有料版の Jimdo の費用の入金がされておらず、ホームページが停止状態になっている。

JimdoPro、JimdoBusiness の利用料金をお支払いされていない場合は、Jimdo のホームページが利用できなくなり、ログインもできなくなります。ログインするためには、Jimdo の費用をお支払いただく必要があります。

 

契約更新の情報や、お支払い口座の情報は、ご登録いただいているメールアドレスあてにメールで送信をしています。振り込み先口座情報は、請求毎に発行しています。十分ご確認ください。

 

既に請求情報が取り消されている場合は、弊社での確認や手続きが必要になりますので、お問い合わせページ よりお問い合わせください。また、ホームページの利用再開にはお時間をいただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

 

 


パスワードの再設定方法

  1. ご自身のホームページへアクセスし、ページ右下にある「ログイン」をクリック
  2. ログインの画面にある「パスワードをお忘れですか?」をクリック
  3. Jimdoに登録しているメールアドレス(メインメールアドレス、またはサブメールアドレス)を入力し「再設定する」をクリック
  4. 当該メールアドレスにパスワード再設定に関するメールが届きます
  5. 60分以内にメール内にあるリンクをクリック
  6. 「パスワードを再設定しますか?」のページが開いたら「はい」をクリック
  7. 次の画面で新しいパスワードを設定
  8. パスワード再設定後は自動的にログインします
JimdoFree をご利用の場合メールアドレス(メインメールアドレス、サブメールアドレス)がわからない場合や利用できない場合はパスワードの再設定ができませんのでご注意ください。
有料版の JimdoPro、JimdoBusiness をご契約の場合はご契約情報と照合可能な情報をご提供いただき、パスワード再設定の手続きが可能です。詳細は以下のページの「JimdoProおよびJimdoBusinessをご利用の場合」からご確認ください。

セッションが切れた場合

お手数をおかけしますが、もう一度ログインしてください。PCの再起動、ブラウザのキャッシュのクリアなどもお試しください。