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Jimdo ライブチャットアプリ 操作方法

ライブチャットアプリのダウンロードが完了したらアプリへログインして、実際にチャットを行ってみましょう。ホームページ上に表示させるチャット画面の色や待機中のメッセージもアプリから設定できます。

ライブチャットアプリのダウンロードを行っていない場合はこちら

Jimdo ライブチャットは Android 端末専用のアプリです
InternetExplorer ではご利用いただけません

チャットを始める

ライブチャットアプリへログインしてチャットを「有効」にするだけで、すぐにホームページでチャット機能をご利用いただけるようになります。

 

チャットの有効化・無効化は、ログイン直後の画面から確認できます。

チャットの有効化・無効化の設定
チャットの有効化・無効化の設定

訪問者を確認する

サイトに訪問者がくるとすぐにアプリ上から確認できます。訪問者を選択して会話を行ってみましょう。

 

ご自身でサイトへアクセスして、チャット機能についてご確認いただくことをおすすめします。

「訪問者」はリアルタイムで表示されます。
訪問者の履歴を確認することはできません。

チャット画面の見え方について

ライブチャットを有効にすると、あなたのホームページにはチャットバーが表示されます。訪問者がチャットバーをクリックするとチャット画面が表示されます。あなたから訪問者に話しかけることも、訪問者があなたに話しかけることも可能です。

チャット画面の見え方 例

InternetExplorer では表示されません

チャット画面の設定

アプリ画面の右上の設定(歯車のマーク)をタップすると、ブラウザに表示されるチャット画面についての設定ができます。

 

設定可能な項目

  • ライブチャットの有効化・無効化
  • 言語と待機中に表示させるメッセージ
  • チャット画面の色
  • チャット画面の配置場所

設定項目は以上になります。変更した待機中のメッセージやチャット画面の色が実際にブラウザでどのように表示されているかはアプリから確認することができないので、ご自身のホームページにアクセスして確かめてみましょう。