お困りのことはありますか?

パスワード再設定について

ログイン時のパスワードを忘れてしまったり、セキュリティのためにパスワードを定期的に変更したい場合には、パスワードの再設定が有効です。

 

※ JimdoBusiness / JimdoPro / JimdoFree のすべてのプランでご利用いただけます

パスワード再設定の方法

  1. ご自身のホームページへアクセスし、ページ右下にある「ログイン」をクリック
  2. ログインの画面にある「パスワードをお忘れですか?」をクリック
  3. Jimdoに登録しているメールアドレスを入力し「再設定する」をクリック
  4. 当該メールアドレスにパスワード再設定に関するメールが届きます
  5. メール内にあるリンクをクリック
  6. 「パスワードを再設定しますか?」のページが開いたら「はい」をクリック
  7. 次の画面で新しいパスワードを設定
  8. パスワード再設定後は自動的にログインします

パスワード再設定時の注意事項

  • お送りしたメール内にあるパスワード再設定のリンクはセキュリティのため60分で無効になります。メール確認後すぐにお手続きをお願いします。
  • Jimdo 管理メニューの[アカウント]>[プロフィール]>[メールアドレス]でパスワード再発行用のメールアドレスを設定している場合は、再発行用メールアドレスを入力することもできます。
  • パスワード再設定のメールは Jimdo に登録されているメールアドレスに送信されます。メールアドレスを変更したい場合は、下記の手順で事前に変更をしてください。
    1.  Jimdo へログインし、右側の管理メニューから「設定」をクリック
    2. 「ユーザー」から「あなたのメールアドレス」をクリック
    3. 新しいメールアドレスを入力し「保存」
  • JimdoPro / JimdoBusiness をご利用の方で、ページ右下に「ログイン」が表示されていない場合は、ログインリンクを非表示にしている可能性があります。 非表示になっているときは、ログイン専用URL 「https://お客様アカウント.jimdo.com/login」 にアクセスしてログインしてください。
  • メールアドレスを入力した際に「このメールアドレスは Jimdo に登録されていません。」とエラーメッセージが表示された場合、パスワード再設定のメールは送信されません。別のメールアドレス、または誤ったメールアドレスで Jimdo に登録されている可能性があります。

登録メールアドレスが分からない

Jimdo に登録したメールアドレスを忘れてしまった、またはすでに使えなくなってしまっているなどの理由でパスワードの再設定が
できない場合は、下記をご参照ください。

JimdoProおよびJimdoBusinessをご利用の場合

有料版(JimdoPro/JimdoBusiness)をご利用の方は、サポートチームにご連絡いただくことで、パスワード再設定用のメールアドレスを変更(設定)することができます。ご本人確認のため、登録情報と照合可能な身分証明書のコピー(免許証・パスポートなど)を1部ご用意いただき、下記のいずれかの方法でお送りください。

【宛先】
株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ/Jimdoサポート担当 行

【いずれかの方法でお送りください】
 ・FAX:03-6756-9620
 ・郵送 : 〒107-0062
       東京都港区南青山2-26-1 南青山ブライトスクエア10階  

また書類の余白もしくは送付状に、「登録メールアドレス変更希望」と記載のうえ、以下も併せてお知らせください。

・ 契約ドメイン名
・ 変更希望のメールアドレス

※いただいた書類は確認以外の目的には一切使用いたしません。また、確認後は適切な形(シュレッダー)で破棄します。

※書類の確認が出来次第、パスワード再設定用のメールアドレスを変更(設定)しますので、上記の手順でパスワード再設定を行ってください。

JimdoFreeをご利用の場合

無料版( JimdoFree )をご利用の方は、登録時に本人確認のできる情報を登録していないため、本人確認を行うことができません。パスワード・メールアドレスの両方が不明で Jimdo にログインできない場合も、メールアドレスの変更はできないため、パスワード・メールアドレスは必ずメモし、忘れないよう保管してください。