お困りのことはありますか?

ドメインの管理

Jimdo でご利用されているのドメインは[管理メニュー] > [基本設定] > [ドメイン・メール] > [ドメイン] で管理できます。ここでは、Jimdo で提供しているサブドメイン形式のドメイン名「XXXXX.jimdo.com」と、独自ドメイン(JimdoPro、JimdoBusinessでご利用可能)の状況を確認することができます。

ドメイン管理のメニューです

独自ドメインのお申し込み

有料版の JimdoPro、JimdoBusiness では、独自ドメインを利用することができます。独自ドメインを Jimdo で取得する場合は、お申し込み後にドメイン登録をしていただく必要がございます。

ドメインを新規取得する

ドメイン新規取得のお申し込み後にドメイン登録フォームからの登録が完了していない場合、以下のステータスとなります。

ドメインステータスを確認します

ドメイン登録完了

ドメイン登録が完了しています

ドメイン登録フォーム未記入

(ドメイン登録フォームへ入力後、ドメインの登録作業が始まると表示が [登録手続き] に変更されます。)

ドメイン登録フォーム未記入です

取得済みドメイン

外部のドメイン管理会社などで取得されたドメインを利用して JimdoProJimdoBusiness をお申し込みの場合に、ドメインに登録されているネームサーバー(もしくはDNSのレコード)が切り替わっていない場合、エラーが表示されます。

外部ドメインの接続エラー

ドメイン名部分をクリックすると、DNSサーバーの設定 [メールサーバーを設定] 、[ドメイン接続] 、[ドメイン削除] が設定することができます。必要なお手続きを進めてください。

外部ドメインの設定画面です

メインドメイン(URL表示ドメイン)

[メインドメイン](URL表示ドメイン)についてはこちらのページをご確認ください。