お困りのことはありますか?

アカウントとホームページを接続する

2017年9月5日 より以前に Jimdo にてホームページを作成されていた場合、引き続き Jimdo をご利用するために、アカウントを作成してホームページとの接続を行う必要があります。

行う必要がある作業

 

 

※このページは 2017年9月5日 以前に登録したホームページをお持ちの方が対象です

アカウントの作成方法

アカウントの作成をまだ行っていない場合、ここから作成できます。

 

既にアカウントの作成が完了しているメールアドレスが入力された場合、「このメールアドレスはすでに登録されています」というメッセージが表示されますので、こちらからログインをお試しください。

 

もしログインパスワードがご不明な場合は、こちらからパスワードの再設定を行ってください。

アカウント作成画面

ご注意:
アカウント作成時に、メールアドレスの打ち間違いが多発しています。作成を行う際は、正しいメールアドレスが入力されていることをご確認ください

アカウントとホームページを接続する

アカウントへログインするとダッシュボードが表示されます。まだアカウントと接続されていない Jimdo サイトをお持ちの場合は、画面右上の[ホームページを接続する]ボタンから接続を行ってください。

接続方法

  1. アカウントへログイン
  2. [ホームページを接続する]をクリック
  3. 「ホームページ名(ドメイン名)」と「パスワード」を入力して接続する

以上で完了です。

2017年12月31日 までにホームページの接続を行ってください

変更後の運用について

新規ページ作成時

既存アカウント配下でホームページを作成する場合は、ダッシュボード内の「ホームページを作成する」から可能です。

 

新しいアカウント(メールアドレス)でホームページを作成する場合は、ダッシュボードからログアウトしていることを確認した後に公式ホームページなどの「登録ボタン」 から新規作成してください。

編集画面アクセス時

「メールアドレス」と「パスワード」でアカウントへログイン後、ダッシュボードから編集するホームページを選択してください。 

ひとつのホームページを複数人で編集したい場合は、こちらのページをご参照ください

アカウントにホームページを接続すると変更される設定情報

以下2つのメールアドレスが、アカウントに設定されているメールアドレスに変更されます。
  • フォームの送信先のメールアドレス
  • ショップ>基本設定>ネットショップ用メールアドレス:
なお、ご自身で任意のメールアドレスを設定していた場合は、影響ありません。

 

FAQ

アカウント作成前

一人で複数のメールアドレスを使って Jimdo のアカウントを作成・運用しても問題ないですか

問題ありません。別のメールアドレスを使用して複数の Jimdo のアカウントを作成し、管理元のアカウントを分けて運用することも可能です。

まだ何もしていないのですが、何をすればよいですか

すでに Jimdo で作成されているホームページをお持ちの場合は、アカウントの作成とホームページの接続を行ってください。詳しい手順については、このページの上部をご参照ください。

アカウントのパスワードがわからなくなりました

アカウントのログイン画面に表示される「パスワードをお忘れですか?」からパスワードの再設定が可能です。パスワード再設定画面はこちらになります。

アカウントにホームページを追加した後はログイン方法はどうなりますか

従来のようにホームページへ直接ログインすることができなくなります。アカウントへログイン後、ダッシュボードから編集したいホームページをクリックしてください。

アカウントはどうすれば作成できますか

新規サイトを作成することで自動的にアカウントは作成されます。もしアカウントの作成のみを行いたい場合は、こちらから可能です。

SNS で Jimdo のアカウントを作成した場合、アカウントのパスワードは設定されますか

Facebook、Google+ アカウントを使用して Jimdo のアカウントを作成した場合、パスワードは設定されていない状態となるため、メールアドレスとパスワードでのログインはできません。ダッシュボード内の左上の「プロフィール」からパスワードの設定を行ってください。

ダッシュボードへのログイン方法はいくつありますか

「メールアドレスとパスワード」、「Facebook」、「Google+」の3つの方法があります。ダッシュボード内の左上の [プロフィール] から SNS アカウントとの接続が可能です。

アカウントと接続しなかったサイトはどうなりますか

2018年1月以降、従来の「ホームページ名(URL)とパスワード」を使った方法でのログインができなくなる予定です。そのため、お早めにアカウントの作成、接続を行っていただきますようお願いします。

これまでのログイン方式でずっと運用したいのですが

申し訳ないのですが、今後はアカウントを作成していただき、ダッシュボード経由で Jimdo のホームページにログインする必要があります。


アカウント作成後

間違ったアカウントにサイトを接続してしまいました

アカウントとの接続を解除することができないため、サポートにて、正しいアカウントへホームページの移動作業を行います。こちらのページをご参考にしてサポートまでご連絡ください。

アカウントにホームページを接続するときに、ホームページ名とパスワードを入力する必要があるようですが、パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか

旧ログイン画面でパスワード再発行のお手続きが可能とですので、パスワードを再設定後にアカウントとの接続を行ってください。

自分のダッシュボードにホームページが表示されません

ホームページがアカウントと接続されていない可能性があります。アカウントへログイン後、ダッシュボード右上に表示されている「ホームページを接続する」をクリックし、「ホームページ名(ドメイン名)」と「パスワード」を入力して接続を行ってください。

Jimdo にログインした後に[アカウント]>[プロフィール]でいろいろな情報を設定できていたが、今後どうやって設定できますか

プロフィールに設定されていた情報は、アカウントにログイン後に表示されるダッシュボード上部にある[プロフィール]から変更できます。[プロフィール]の情報はアカウント共通の情報となり、ホームページごとに別の情報を入れることはできません。なお、[国]、[言語]についてはホームページごとに設定できます。ホームページへ移動後、[基本設定]>[共通項目]から設定ができます。

ホームページを別の人に受け渡したいのですが

残念ながらお客様ご自身でホームページを別のアカウントに移動することはできません。もしアカウント間でホームページ移動を行う必要がある場合、サポートまでご連絡ください。

ダッシュボードに追加したホームページを削除したい、ダッシュボードに接続されていない状態にしたい

ダッシュボードに接続したホームページ自体を削除することはできますが、ホームページをダッシュボードに登録されていない状態にはできません。但し、別のアカウント移動を行うことは可能になっておりますので、こちらのページをご参考にしてサポートまでご連絡ください。

またJimdoFree で作成されているホームページの削除は、ホームページの編集画面へ移動後に [基本設定] > [ホームページを削除] から可能です。JimdoPro、JimdoBusiness の場合、解約後にホームページの削除ができます。

ダッシュボードにホームページを登録するときに、ホームページ名とパスワードを入力する必要があるようですが、ホームページ名(URL)を忘れてしまいました。どうすればよいですか

恐れ入りますが、ホームページ名を照会することができません。ご登録時に使用したメールアドレスへ送られているご登録メールをご確認いただきますようお願いします。

複数人でひとつのホームページを運用したいです

ひとつのホームページを共同で編集したい場合は、こちらのページをご参照ください。