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Gmail設定方法

Jimdoで作成したメールをGmailで送受信するには、Gmailの上の設定画面で、以下の設定を行う方法があります。

1.Gmailにログインし、トップページから[設定]を選択します。


2.画像の赤枠で示した[自分のPOPメールアカウントを追加]を選択します。


3.メールアドレスを入力し、[次のステップ]をクリックします。


4.以下の情報を入力します。

ユーザー名:メールアドレス(@以降も全て)

パスワード:メールアドレスに設定したパスワード

POPサーバー:secure.emailsrvr.com

ポート:995を選択

メールの取得にセキュリティで保護された接続(SSL)を使用する。:チェックを入れる

 

必要なチェックボックスにチェックを入れ、[アカウントの追加]をクリックします。

 

※サーバーのメールを残されたい場合は、[取得したメッセージの

コピーをサーバーに残す。]にチェックを入れてください。

このチェックがない場合、受信時にサーバー上にはメールがなくなり、

Gmail側のみにメールが存在する状態となります。


5.GmailではJimdoのメールアドレスでメール送信を行わない場合はここで

設定は完了です。

[いいえ]を選択して[完了]をクリックします。

 

送信メールの設定を行う場合は[はい]を選択して[次のステップ]を

クリックします。

 


6.名前(送信時に相手方に表示される名前)を入力し、[次のステップ]をクリックします。

 

※「エイリアスとして扱います」につきましては[詳細]のリンクにて内容をご確認ください。


7.以下の情報を入力します。

SMTPサーバー:secure.emailsrvr.com

ポート番号:465を選択

ユーザー名:メールアドレス(@以降も全て)

パスワード:メールアドレスに設定したパスワード

SSLを使用したセキュリティで保護された接続:チェックを入れる

 

入力が完了しましたら[アカウントの追加]をクリックします。


8.ここまで進みますと登録したメールアドレス宛に認証用のメールが送信されます。

メールに記載されているリンクをクリックしてページを表示する事で設定は完了となります。