お困りのことはありますか?

お支払いについて

有料版の Jimdo やオプションを利用するには、費用をお支払いいただく必要がございます。基本的に Jimdo ではお申込み後、すぐに有料機能が利用可能となります。クレジットカードの場合はお申込み時にカード情報をご入力いただきます。銀行振り込みの場合は、決済代行会社経由でのお支払いとなります。振り込み先口座は、ご注文ごとに異なる振り込み口座が発行されますので、ご注意ください。

 

また、お支払いに関する「請求書」、お支払い後の「領収書」、お申込み、有料版契約の解約、オプションの解約などは、すべて Jimdo にログインしてお手続き、ご確認が可能でございます。ぜひ、日ごろより、請求情報や契約情報をご確認いただきますようお願いいたします。

Jimdo の費用のお支払方法

クレジットカード

以下のクレジットカードがご利用できます。

  • VISA
  • マスターカード
  • アメリカンエキスプレス
  • JCB
クレジットカードで決済をした場合、次回のお支払い時も同じクレジットカードを利用して決済されます。クレジットカードの有効期限にご注意ください。

銀行振り込み

口座番号は、請求が発生するごとに異なるものが発行されます。 有料版のお申込み、オプションのお申込み、JimdoPro から JimdoBusiness へのアップグレード、契約更新などの際にも異なる口座番号が発行されます。 必ず都度、発行された口座番号に振り込まれますようお願いします。

※銀行振り込みをご利用の場合、お振込みが完了してからご入金の確認まで4~6営業日ほどお時間がかかります。
お振込みが完了するまで、お振込み明細は必ずお手元で保管してください。口座間違い、二重払いなどの際に、決済代行会社で調査をする際に必要になります。

Jimdo の費用のお支払い先

Jimdo の費用は決済代行会社「GlobalCollect社」を通してお支払いをいただきます。GlobalCollect は海外の決済代行会社となり、実際の支払いは海外への支払いとなります。日本にも収納用銀行口座があり、日本の銀行口座への支払いができますので、海外送金は必要ございません。
また、クレジットカード決済の場合、精算処理が行われる国はドイツとなりますので、時差の関係上、クレジットカードをご利用された日とカードご利用代金明細上の利用日が異なる場合があります。そのため、ご請求月が早まる場合があります。ご注意ください。
重要:
  • お振込み明細(支払日・支払金額・支払口座番号が記載された明細書のコピー)のご提出をお願いする場合がございますので、お支払いが完了するまで必ずお手元に保管してください。
  • お支払いにおける手数料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。
  • 銀行振り込みをご利用の場合、お振込みが完了してからご入金の確認まで4~6営業日ほどお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。
  • お支払い期限が金融機関休業日の場合は、前営業日までにお振込みください。
  • 領収書発行後は、領収書の内容の変更ができません。会社名、氏名の変更はお支払い完了前に変更していだだきますようお願いいたします。
  • お支払いが未完了のまま請求日から1週間以上が経ちますと、お支払いをお願いするメールが送信されます。すでにお支払い済みで行き違いとなる場合もありますため、あらかじめご了承ください。

お支払い完了の確認方法

クレジットカード決済の場合は数分から数時間程で決済が完了します。銀行振り込みの場合は4~6営業日ほどでお支払いいただいた費用がシステム上に着金します。着金となりますと、費用のお支払いのお手続きは完了となります。以下、お支払い状況の確認方法をご案内いたします。

お支払いが完了したかどうかは、お客さまにて確認することができます。弊社にお問い合わせいただくことなく、Jimdo の管理画面で確認することができますので確実です。

Jimdo にログインし、[管理メニュー]>[請求書]にお進みください。


請求書ページへ移動します。表示されたページの「お支払い完了の請求」の欄に表示されている請求は、すでにお支払が完了しています。

 

「お支払未完了の請求」に表示されている請求に関しては、まだご入金が確認出来ていません。

 

「お支払未完了の請求」の右横にある「詳細」ボタンをクリックしてください。


請求書ページの詳細でお支払い状況を確認できます。

 

請求書ページで、「ご入金を確認いたしました。」と表示されていればお支払いは完了です。

 

※銀行振り込みの場合、着金が確認できるまでにしばらくのお時間を要しておりますので、お振り込み後、1週間ほどお待ちいただいてからご確認ください。

 

 

ご入金を確認いたしました

クレジットカードの場合は決済完了から1日以上、銀行振り込みの場合はお支払いから1週間以上経っても「お支払いを完了させてください」の表記のままの場合、何らかの原因でご入金確認が遅れている可能性がございます。

 

その場合、お手数ですがJimdoサポートまでご連絡ください。

 

お支払を完了させてください

お支払いに関してのご質問

お支払先についてや、お支払方法など、ご質問がある場合は、こちらをご参照いただくか、サポートまでメールにてご連絡ください。