お困りのことはありますか?

有料版 Jimdo 支払方法と支払い期日について

ご契約更新通知メールの運用変更について

Jimdo ではご契約に関して、合計3通のお知らせを行っております。

 

  送信日時 通知内容
1通目 ご契約更新日6週間前(42日前) 更新日/更新内容お知らせメール1

2通目 

ご契約更新日2週間前(14日前)  更新日/更新内容お知らせメール1

3通目

ご契約更新日当日 更新完了メール
※契約日に送られるメールは、お客様のご契約の更新をお知らせするためのメールとなり、お支払いの方法や手順等の記載はありませんので、ご注意ください。
※1、2通目のご請求案内メール内に、ご契約のお支払い方法や、その手順が記載されていますので、手順に従いお手続を進めてください。

クレジットカードでのお支払いについて

前年度のお支払いを行ったクレジットカードから、次年度の料金の決済処理が自動で実行されます。

 

※契約の自動更新後の解約は可能ですが、残月分のご利用料金の返金はできません。解約を希望される場合には、お早めの解約お手続きを行ってください。
解約のお手続きに関しましてはこちらをご確認ください。

現在/過去のお支払い方法を確認する

1. ログイン後ページ左上部の「管理メニュー」から「3つの丸のメニュー」をクリック後、「請求書」をご選択ください。


2.各請求に対し、請求情報が表示されます。最新の請求が上に表示されます。

 

前の契約をクレジットカードでお支払いいただいたお客様は、クレジット払いの表記となり、クレジットカードの下四桁が表示されます。

 

前の契約を銀行振り込みでお支払いいただいたお客様は、銀行振込と表示されます。


お支払い方法を次年度から変更したい場合(登録情報を消す場合)

支払い方法の変更は、次年度の請求が確定後に可能です。

※契約期日当日になってからの変更が可能となります。

 

ご登録済みのクレジットカード情報で引き落としをご希望でないお客様は、ご契約更新日の2日前までに 以下の手続きを行ってください。

 

新規クレジットカードのご登録は、契約期日当日に届く「ご請求案内メール」内のURLから設定してください。

銀行振込から、クレジットカードでの支払に変更する場合

1.契約期日当日に「ご請求案内メール」が届きますので、メール本文内のURLへアクセスしてください。

※42日前に届く「契約期日お知らせメール」では、支払い方法を変更することはできかねますので、ご注意ください。


  

2.メール本文中のURLのリンクをクリック、お支払い方法の選択画面が表示されます。

 

クレジットカードでの決済にチェックボックスを入れていただき[お支払いを確定]ボタンをクリックすると、カード情報入力画面に切り替わりますので、お支払いされるクレジットカード情報をご入力ください。

 

クレジットカード情報の入力後、確定ボタンをクリックするとお支払いが完了します。

 


クレジットカード支払から、銀行振込に変更する場合

1. まず、現在のクレジットカード情報を削除します。

ログイン後ページ左上部の「管理メニュー」から「3つの丸のメニュー」の「ご契約情報」をご選択ください。


2.「クレジットカード情報の削除」ボタンをクリック

 

現在のクレジットカード情報が表示されるので、「クレジットカード情報の削除」ボタンをクリックし、現在登録してあるクレジットカード情報を削除してください。

 

 

* 管理画面からはクレジットカード情報の削除のみができ、銀行振り込みへの変更手続きはできませんので、ご注意ください。

 


3. 更新日当日に登録メールアドレスへお支払いに関するメールが届きます。

 

メール本文中のURLにアクセスすると、左のような画像が表示されますので、銀行振込にチェックをいれ、[お支払いを確定]ボタンをクリックしていたださい。

 

次にお振込み先の口座番号等の情報が表示されます。

 お振込先内容をご確認いただき、お振込みをお願い致します。

 

※お振込みから着金まで約1周間程度のお時間が必要です。

なお、お支払いから1週間以上の日数が経過しましても、お振込み完了とならない場合には、お支払明細書を添付の上サポートチームまでお問合せください。

 


登録済みのクレジットカード情報から、別のクレジットカード情報へ変更する場合

1. まず、現在のクレジットカード情報を削除します。

 ログイン後ページ左上部の「管理メニュー」から「3つの丸のメニュー」の「ご契約情報」をご選択ください。


2.「登録クレジットカード情報削除」ボタンをクリック

 

現在のクレジットカード情報が表示されるので、「クレジットカード情報の削除」ボタンをクリックし、現在登録してあるクレジットカード情報を削除してください。

 

 

* 管理画面からはクレジットカード情報の削除のみが可能となり、別のカードへの変更手続きはできませんので、ご注意ください。

 

 

 


3. 更新日当日に登録メールアドレスへお支払いに関するメールが届きます。


メール本文中のURLにアクセスすると、左のような画像が表示されますので、クレジットカードをご選択いただき[お支払いを確定]ボタンをクリックしてください。

 

次のページに移動すると、クレジットカード情報の登録画面が表示されますので、ご入力いただき支払を完了させてください。


お手続はこれで完了です。


お支払に関して本ページに解決策の記載がない場合には、サポート までお問合せください。