お困りのことはありますか?

Jimdoのバックアップについて

Jimdo サーバーは不測の事態によるサーバー障害に備え、データが消失しないよう毎日定期的にバックアップを行っております。万が一データが消失した場合には、最長で24時間前の状態に復旧が可能です。

お客様へお願い:
Jimdo にて行っているバックアップは、サーバー全体的な障害時の不測の事態に備えるものであり、お客様個別の要望に応えるものではないため、ある特定のJimdo ページ(サイト)の一部分を元に戻すことは承っておりません。 またJimdo では、個別のバックアップ機能は実装されていないため、お客様にてそれぞれページのバックアップを、お客様自身にて行っていただく必要がございます。

HTTrack Website Copier について

上記を踏まえ、Jimdo はバックアップの部分的解決策として HTTrack Website Copier を推奨しております。

HTTrack Website Copier のロゴ画像です。

HTTrack Website Copier は、任意のJimdo ページをお客様のPC上にコピーをするサービスです。

バックアップされたデータをJimdo の管理画面などからインポートする機能は実装されておりません。

お客様にて各ページごとに復旧作業などの対応をいただく必要があります。

※このサービスはサポート対象外です

※ご利用に際しましては、お客様の自己責任においてご利用ください。