お困りのことはありますか?

あなたのメールアドレス

Jimdo では登録のメールアドレスからの連絡をもって、サイト管理者からの連絡と判断しております。

「あなたのメールアドレス」とは、サイト管理者と Jimdo との連絡用に使われる大事なメールアドレスです。設定されているものが正しい内容か十分に確認しましょう。


Jimdoからのお知らせや、掲示板、問い合わせフォームからの通知、パスワードの再発行時の通知先として使われます。必ず有効なメールアドレスを設定してください。

「あなたのメールアドレス」 を変更するには

管理メニューをクリックし、〔アカウント〕>〔プロフィール〕をクリックします。

メールアドレス欄に、新しいメールアドレスを上書きして入力し、「保存」ボタンを押します。

 

「保存」ボタンを押すと設定が変更され、新しくご登録していただいたメールアドレス宛に確認のメールが送信されます。

 

送られたメール内に、設定変更確認用の URL が記載されているので、内容をご確認後 URL をクリックして下さい。

URL をクリックするとメールアドレスの変更が完了します。

 

このメールアドレスはゲストブックへの投稿、オンラインショップで注文時、Jimdo からのお知らせのメールなどが

こちらに届くようになりますので、必ず受信が出来る状態にしておいてください。

パスワード再発行用のメールアドレス

万が一を想定して、2つ目の予備アドレスを設定しましょう。Jimdo のログインパスワードを忘れてしまい、再発行を試してみたが、登録のメールアドレスは利用できないケースが多発しております。この場合、Jimdo サポートチームから再発行を行うことはございません。

 

「あなたのメールアドレス」に設定しているアドレスに何かあった場合でも、パスワードの再発行を受信することができる予備のメールアドレスを事前に設定しましょう。