お困りのことはありますか?

ログインできない

ログインができない理由にはいくつかありますので、下記から該当するものをご参照ください。

 

登録確認メールが届かない

スパムフォルダの確認

登録完了メールはお手元に届くまでに時間がかかることがあります。5分から10分ほど待ってもメールを受信できない場合は、Jimdoのメールがスパムメール(迷惑メール)と認識されている可能性があります。

 

ス パムメールと認識されると(メールシステムによって異なりますが)、スパムメールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられてしまいます。(特に、 Yahoo! メールやGmail、Hotmailなどのフリーメールアドレスで登録された場合、スパムメールと認識される場合があります。)


スパムフォルダでも見つからない場合

もしスパムフォルダでも登録メールが確認できない場合はいくつか可能性があります。メールシステム側で自動的に削除をしている、Jimdoのシステム側のエラー、登録メールアドレスの入力に誤りがあった場合などが考えられます。その場合は下記までご連絡ください。

 

  • 有償版(JimdoPro/JimdoBusiness)に申し込まれた方: billing@jimdo.jp

パスワードが分からない

ログインに失敗しました。とエラーが表示される

右のようなエラーが表示された場合、登録されているパスワードとは別のものを入力しています。
よくある間違えとしては、入力の際に大文字と小文字を間違って入力しているなどがあります。キーボードのCapsLockがオンになっていないかを確認しましょう。


それでもパスワードが一致せずログインができない場合は、パスワードの再設定をしてください。

Jimdoからの登録確認メールを破棄してしまい、ログインパスワードが分からなくなってしまった場合も同様に、パスワードの再設定を行ってください。

 

パスワードの再設定方法は こちら から確認できます。


ログインリンクが表示されない

「ログイン」のリンクは、初期状態のレイアウトでは、ページの右下に表示されています。

※レイアウトによっては、文字色が背景の色と同化して見つけづらいこともあります。

 ログインリンクが見当たらない場合は、ログイン専用のURLにアクセスし、ログインしてください。

ログイン専用URLの例:
http://お客様アカウント名.jimdo.com/login
※ご自身のドメイン(URL)に続けて「/login」と入力するだけです。
JimdoPro/JimdoBusinessをご利用の方:
ページ右下に「ログイン」が表示されていない場合は、ログインリンクを非表示にしている可能性があります。 非表示になっているときは、ログイン専用URL「http://お客様アカウント.jimdo.com/login」にアクセスしてログインしてください。

なお、ログインが表示されない理由はいくつかありますが、特に可能性が高いのは、パソコンもしくはブラウザに対するJavaScriptの設定です。 以下、解決方法をいくつかご紹介します。

JavaScriptを有効にする

まずはブラウザの設定でJavaScript有効になっていることを確認しましょう。

※画像はFire Foxの場合


拡張機能(アドオン)の確認

JavaScriptが有効になっている場合、ブラウザにインストールされている拡張機能や広告、アドオンも確認しましょう。

ブラウザの追加機能は、ログインリンクが動作しない起因にもなります。そういった機能をインストールしている場合、一度無効にするか、可能であればあなたのJimdoページをセーフリストに追加しましょう。

※画像はFire Foxの場合


ウィジェットやそのほかの理由

ウィジェットによってはJimdoページに不具合を起こすケースがあり、ログインが動作しないことがあります。