お困りのことはありますか?

iPhone/iPad設定方法

・このメールソフトの設定方法は、Jimdoの管理画面にログイン後、基本設定 > メールアカウントより、以下画面が表示される場合のみ利用できる設定です。
・この画面とは異なる画面が表示される場合は、こちらから設定ください。

1. [設定]をタップしてください。

2. [メール/連絡先/カレンダー]をタップしてください。


3. [アカウントを追加]をタップしてください。


4. [その他]をタップします。


5. [メールアカウントを追加]をタップしてください。


6. 以下の情報をそれぞれの項目に入力してください。

 

・名前

氏名を入力してください。ここに入力された氏名はメールの送信者として表示されます。

・メール

メールアドレスを入力してください。

(入力例:myname@mydomain.com)

・パスワード

メールアカウントのパスワードを入力してください。

・説明

このメールアカウントの説明を入力してください。(入力例:仕事用 など) この説明はあなただけが確認するためのものです。

 

入力が終わりましたら[次へ]をタップします。


7. もしIMAPがまだ選択されていない状態の場合、IMAPをタップしてください。

受信メールサーバと送信メールサーバでは、以下のように設定してください。

 

・ホスト名

secure.emailsrvr.com

・ユーザー名

メールアドレスを入力してください。(入力例:myname@mydomain.com)

・パスワード

メールアカウントのパスワードを入力してください。

 

(送信メールサーバも同じくユーザー名、パスワードをご入力ください)

入力が終わりましたら[次へ]をクリックします。


8. [保存]をタップし、メール設定は完了です。

POPでのメール設定について

iOSではPOPでの設定も可能ですが、POPで設定した場合「受信したメールをサーバに残す」設定をする事ができません。

サーバにメールを残したい場合はIMAPでの設定を行ってください。